NSDS 株式会社成田セイフティデータサポート

お知らせ

「化審法入門」(その18)配信【2015年09月30日】

日、化審法入門(その18)を配信しました。
今回はスクリーニング毒性試験のAmes試験を説明しています。
書き出しに、スクリーニング試験の三つの試験を3回で説明する、と書いてしまったので、Ames試験のところ8ページと少し長くなってしまいましたがご容赦ください。
 次号(その19)は10月7日(水曜日)配信予定で、次号は染色体異常試験について短めに予定します。
化審法入門も配信開始から丸4か月がすぎ、その18まできました。A4に詰めた状態で78ページになりました。
化審法入門はこれまでお世話になった化学業界の、特に中小の企業の方に、私のこれまで得た経験を還元したいという気持ちもあり、それなりに思いを込めて書いているつもりですし、
多くの方に読んでいただきたいということで、無料で配信しています。たぶん各セミナーや書籍などに記載されていないことを、通常の教科書と異なる目線で説明していると思います。
ご興味ある方は、お問合せフォームよりその旨ご連絡いただければ、次号より無料にて定期配信いたしますし、これまでのバックナンバーもお送りさせていただきます。

ページトップへ