NSDS 株式会社成田セイフティデータサポート

お知らせ

SDS、GHSラベル作成セミナー、初級編、中級編開催及び講師割引のご案内【2018年01月15日】

来る2月16日(金曜日)並びに3月9日(金曜日)SDS作成セミナーを(株)情報機構主催で実施します。

講師割引書setAR31,32

<初級編> http://www.johokiko.co.jp/seminar_medical/AR180231.php

<中級編> http://www.johokiko.co.jp/seminar_medical/AR180332.php

2月16日は初級編で、SDS作成したことがない方、作成はしないがサプライヤーのSDSを日常業務で取扱う方、或は自社のSDSをお客様に配布、或は問い合わせを受ける方などを対象に、GHS分類や、SDSの各項ついてお教えします。

3月9日はSDSを作成するうえで間違いの多い所や、SDS作成において特に注意する点について、実際に混合物のSDSを作成するにあたり、GHS分類等の背景を含めてお教えします。

両セミナー共、SDS作成の課題を出しますので、提出された方には、内容を添削して回答すると共に、中級編では初級編の提出された課題を用いて、SDSの内容について、説明していきます。

夫々初級編、中級編だけの受講も可能ですし、引き続き受講することもできます。あるいは今回は初級編を受講して、次の機会に中級編という受講形態も可能で、受講される方の習熟度やスケジュールに合わせて選択できます。

講師商会割引の申込書を添付しますので、ご利用ください。

 


ページトップへ